2018年11月14日水曜日

2018年11月14日(水)

今朝はとても清々しく、幸せな気持ちで起きました。
昨日は、私の47歳の誕生日。
この歳になると、誕生日だからといって胸が高まるわけでもなく、普通の日と何ら変わらないわけで。
それが、ふいに、他県の大学に通っている長男が帰って来るというので駅まで迎えに行くと、
「今日、誕生日だよね。」って花束が。えっ... んっ... おっ... あまりの驚きに言葉が出てこず(笑)
こんな粋な演出をする息子に成長したなんて。うーん、幸せ。幸せすぎる。
そんな嬉しい出来事があった夜。いつもより早く高校から帰って来た次男。
なになに、今日は早い、どうした...!?
「今日、誕生日でしょ。」と、少ないお小遣いの中からケーキを2つも。それも私の好みのものを。
普段は些細な事ですれ違う事もあるけど、ちゃんと考えてくれてるようで。
ふたりの息子から、ふいに幸せをもらって、単身赴任の主人からは、「週末、一緒に祝おうね。」と。幸せ。
誰かがこんな自分を気に掛けてくれる。幸せなこと。
今、幸せで穏やかな気持ちが胸いっぱいに広がっています。

幸せは伝染するらしいです。

受け取ったあなたにも幸せが届きますように。

【筆名:あおは 年齢:47歳 都道府県:宮城】

0 件のコメント:

コメントを投稿