2018年10月17日水曜日

2018年10月17日(水)

今日も暑い日でした。この手紙を読んで下さっている「アナタ」。どんなお方なんでしょうか。
お身体は大丈夫ですか?今日はどんな一日だったのでしょう。
私はいわゆる南国とも言われる土地に住んでいます。離婚して、去年この地の実家に帰って来て母親と2人暮らしています。
と言っても私は人生のほとんどをこの家で過ごしてきたので、結果、結婚は短い「ホームステイ」のようなものに終わってしまいましたが。
今日も暑い日でした。毎日くたくたになって仕事から家に帰ります。いつもは真っすぐに帰宅するけれど今日はアフター5にチェロの演奏を聴きに行ってきました。
疲れたなぁ... チケット取るんじゃなかった... 等と思っていたのに、演奏が始まるとこのぜいたくで素敵なひとときに感動していました。何も考えず、日常の悩み、立場、現実何もかも忘れてチェロの音色だけに心かたむける...
クラシックにも精通していないけれどこういう時間を過ごせるって大事ですね。また何か演奏を聴きにいってみたいなと思いながら今日はそのまま帰宅しました。
この手紙が初めての第一通目になるので、まだよく勝手がわかっていません。一生懸命考えながら書いています。
見ず知らずのアナタ。会うこともないかもしれないアナタ。私の一日を読んで下さってありがとうございます。
私の住んでいるのは森に囲まれた田舎なので、今の時期は日暮れ前になるとヒグラシがうるさい程に鳴いています。夏がもう終わっていくような、何だか寂しい気持ちにさせられます。これからが夏本番なのにね。そして夜になると虫とカエルの鳴き声。
実をいうとちょっと淋しいんです。しあわせなハズなのに自分が何を求めているのか実は子供の頃から30才になった今でもずっと分からない。これからも「分からない」まま生きてゆくのかな... と考えると恐ろしい程。
「アナタ」はしあわせですか?愛する人はいますか?笑って過ごしていますか?
... さて明日はまたお仕事。疲れるけれど明るい未来のため(!)がんばります ◠‿◠
「アナタ」もお身体に気をつけて楽しい日々を過ごして下さいね。

マイ・ファースト・レター どうもありがとうございました。

【筆名:せん 年齢:30歳 都道府県:鹿児島】

1 件のコメント:

  1. おはようございます。

    何処かに住んでいる30の僕ですm(_ _)m

    いろいろあるのですね~。

    素敵な場所で素敵な時間を過ごされてるのですね🎵(*˙︶˙*)☆*°

    何かに没頭するというのは脳に良いらしいとどこかのテレビ番組で聞きました。

    僕はそれが映画でございますー。

    よし!では僕も読み終えたので仕事にいってきます。

    ではまたー水曜日に。

    返信削除