2018年9月26日水曜日

2018年9月26日(水)

初めてお手紙を書きます。
近頃は蝉の合唱で目覚め、クーラーをつけたまま寝るのが苦手な私は、もわっとした部屋の中で少しばかりごろごろと過ごします。

明日は、今まで生きてきた中で一番好きだった人と4年ぶりに会います。

その人は大学の入学式で一目惚れをし、3年片想いし続け、4度振られた後、ようやく付き合えた人です。でも、今となっては本当に自分がばかばかしく思えてしまうような事の積み重ねでお別れしました。それから4年が経って、何となく連絡を取り合うようになり、会うことになりました。

明日の私はうまく話せるでしょうか。
今の私はあの頃の私と違って勝気な気持ちも忘れかけ、縮こまってばかりいます。ごはんだって全然食べられません。
何を話そうかと2、3日考えて思い浮かびませんでした。きっとこれは、背伸びをせず、そのままで向かって行けってことなんだと思います。

そんなことより、あの時直接言えなかった「ありがとう」や「ごめんなさい」を一番に伝えようと思いました。
私とその人は、もしかしたらもう会うことはないかもしれないし、伝えられる間にきちんと言葉にしなければと、この4年間でやっと気づいたのです。それが家族や友人や大切に想っている人、誰であったとしても。

明日の私は、どんな風に笑うのでしょうか。

【筆名:ましろ 年齢:26歳 都道府県:福岡】

0 件のコメント:

コメントを投稿