2018年6月13日水曜日

2018年6月13日(水)

曇り、風が冷たくて寒い女川町に行ってきた。
千葉から来た親せきのおじさんに会うため。おじさんはお仕事で来ていた。
夜中に酔っぱらって電話をかけてきた、夕べ言われた一言にハッとした。
「お前は何がしたいんだ?」
「震災復興なの?」
「結婚はしないの?」。。。
いやいや、両立したい。結婚して子供も産みたい。仕事もほどほどにしたい。地元に住み続けたい。独立したい。市民活動も続けたい!!!
おじさんはいつもポイントポイントで励ましてくれる。
5年前に祖母が亡くなったときも。
そんなおじさんの存在や言葉がありがたく、染みる。
「オレは何もしてあげられてない」と言ったけど、そんなことは決してない。
いつも導いてくれる。
お昼に食べたサンマ定食おいしかった。2人でランチ。ごちそうになってしまった。
次は東京に行ってお酒を飲む約束をした。
それまで私はいくつか、ひとつでも願いを叶えたい!
よしっ、やることは決まった。おじさん、ありがとう。
よんでくれたあなたもありがとう。感謝いたします。
おやすみなさい。

【筆名:めぐみん 年齢:38 都道府県:宮城】

0 件のコメント:

コメントを投稿