2017年11月8日水曜日

2017年11月8日(水)

今日から11月。
クールビズも終わり、久しぶりにネクタイをして仕事に行った。

公務員は固いイメージを持たれがちだが、様々な仕事が経験できる珍しい職種だと思う。
これまで税金の課税や人事、まちづくりや企画政策、時にはスポーツ施設の管理や幼児体育の先生などもしたが、今は観光の仕事に携わっている。

東松島市には「美しい景観」や「美味しい食材」などの地域資源が豊富だが、一番の地域資源は魅力あふれる「人」であると実感している。
東日本大震災により多くの市民が家族を失ったり、普段の生活を奪われたりした。震災後、全国からの温かいご支援により今の東松島市があると言っても過言ではない。感謝の気持ちを伝えたいという思いを持った市民一人ひとりが「東松島市の宝」である。

水曜日郵便局を通じて東松島市民の気持ちや想いが全国の方へ届けられたらと思うと、こんな素敵な仕事に関わらせていただくことに誇りを感じ、明日からネクタイと心を締めていこう。


筆名:葉原正博 年齢:43歳 都道府県:宮城

1 件のコメント:

  1. 公務員は俳優のように各種(笑)経験できる魅力がある一方で浅く広くなりがちですが、本当はその中の1つとじっくり取り組んでみたいと思いませんか?
    ネクタイはどなたの趣味で?(よけいなことを尋ねました)

    返信削除