2018年7月25日水曜日

2018年7月25日(水)

この手紙を読んで下さるあなたへ

どんな水曜日を過ごされましたか?いい一日でしたか?
私はいつも通りお客様をむかえ接客をしました。
風邪気味だったので午後の習い事はお休みしました。
好物のイチゴを2パック買いました。夫とけんかにならないように2パックです。夫は働いていません。
私は不妊治療をしています。6年前にがんになりました。
私は生きて夫と暮らせるだけでも幸せですが夫は子供をのぞんでいます。
人生に子供は必要でしょうか。
あなたに子供は居ますか?それともあなたはまだ子供でしょうか。
みんなが誰かの子供ですね。私も両親のことが大好きです。

あなたの水曜日がこれからも幸せな日々であることを祈ります。
今日はよく晴れた木曜の朝です。
夫に何も言わずゲストハウスの仕事を投げ出して、駅のマクドナルドでこの手紙を書いています。
涙が不意打ちのように落ちてきますが帽子をかぶっているので大丈夫です。
そろそろ帰ります。話を聞いてくれてありがとう。
答えは出ているのに言葉にしたくて手紙を書きました。
明日もきっと薬を飲みます。お母さんになれる日が来るのか、本当になりたいのか、よくわからないけど
あの無職の夫の妻では居続けたいのだと思います。
水曜日が楽しみですね。
良い一週間になりますように。

【筆名:不明 年齢:不明 都道府県:不明】

1 件のコメント:

  1. この手紙を書いてくれたあなたへ

    あなたの手紙、わたしの心に届きましたよ。
    今日は水曜日。
    あなたが幸せを祈ってくれた水曜日です。

    いつか、あなたに届く手紙を書きたいな。
    いつかの水曜日に、届くといいな。

    また、言葉を綴りたくなったら、届けてくださいね。ありがとう。

    わたしも、あなたの水曜日が幸せな日々であることを祈っています。
    まずは、今日から。あなたに、幸せな気持ちが生まれますように。

    返信削除