2017年12月27日水曜日

2017年12月27日(水)

こんにちは、私の水曜日!
前の日に上司にメールを送っていた。「お話があります。」
出勤したら呼びだされた。そして私は言うのである。
「お仕事辞めます。」
とうとう言えた。思えば入社して1カ月で、もう辞めたかったのである。

がんばればがんばる程、からまわりする不思議。
仕事におわれ、自分が何が好きかも分からなくなっていった。
自分をとりもどしたい。五感をかんじたい。風や土や太陽のにおいに感動したい。そんな叫びが身体からあふれだし、パツンパツンだった。自分の心と身体をこわしてまでする仕事はありません。
大事な私を守るために今日とうとう行動にでたのでした。

夜は久しぶりに友だちに会った。友だちは具合悪くしていてやっと元気になったので、久しぶりの再会だった。顔みたしゅんかん、「わー!」と声が。うれしいと声が大きくなります。不安だと声が小さくなります。色濃く自分になっていきたい。笑顔ですすんでいきたいけど、元気のなかった自分も愛してあげたい。反対のものを体験するから、自分を知っていくのかな。

そんな2017年でした。今月で辞める職場、ちゃんと愛した結果、お別れになるのだ。
ありがとうございますの気持ちで、お別れできますように。
未知の2018年、自分にも想像できないようなステキなこと 沢山おこるよ。
そして、この手紙をうけとってくれたあなたにも!
すてきな水曜日と2018年でありますように。

girls just wanna have fun!
女の子はただ、たのしみたいだけ。
女子が笑うことは世界をすくう。
ありがとう!!!


【筆名:true true 年齢:32 都道府県:宮城】

1 件のコメント:

  1. 事情はわかりませんが前向きな文章にエールを送ります。
    贅沢なようですが、自分に合う長く勤められるお仕事が見つかりますように。
    それが自分にとって幸せで自信が持てて周りも幸せにしてくれると信じています。

    返信削除