2018年5月2日水曜日

2018年5月2日(水)

昨日3:40に起きて鳥の調査をしていたので、今日の朝は起きるのが辛かったですが、友人と一緒に参加しました。
曇天で肌寒い天気でしたが森の中を楽しく歩きました。
今は参加した皆と郵便局の周りで手紙を書いています。
手がかじかんで、ただでさえ字が下手なのに、余計に読みにくい字になっていしまいごめんなさい。
私は鳥の調査をしていて、いつも現場にばかり出ているので、今日はいい気分転換になりました。
これから食べるお昼ごはんが楽しみです。

今日見れた鳥
ウグイス、トビ、ミサゴ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、ヒドリガモ、コガモ、ヒヨドリ、ウミウ、ウミネコ、オオヤグロカモメ、コゲラ、エナガ、ヤマガラ、ハシブトガラス、ハシボソガラス

ふきのとうが開いたり、ウグイスがさえずっていたり、天気はいまいちでしたが春を感じることが出きた1日でした。

【筆名:ちべたん 年齢:43 都道府県:宮城】

0 件のコメント:

コメントを投稿